当院紹介

当院、しまのうち歯科を紹介します。

建物は、『アキ・ハウジング株式会社』様に設計・施工して頂きました。大変お世話になりました。
アキ・ハウジング株式会社様のホームページURLは、こちらになります。

アキ・ハウジング株式会社様のおかげで、2019年8月25日(日)の宮崎日日新聞の朝刊・社会面に当院の広告を掲載させて頂くことができました。本当にありがとうございました。


当院では、できるだけ歯を残す治療および予防歯科に力を入れております。歯周病やむし歯が進まないように『定期健診』をおすすめしております。予約なしでも受付時間内に来院して頂ければ、当日必ず診察いたします(飛び込みOK)。また、『医療費助成申請書』は受付に常備しております。当院は生活保護法の指定医療機関になります。何卒よろしくお願いいたします。

・外観
正面観になります。
向かって正面右手にスロープがあります。車いすも使用可能です。
向かって正面左手に階段があります。



・駐車場
正面北側に4台
正面南側に3台

             合計7台駐車できます。



・玄関
玄関正面になります。


玄関向かって左手に看板があります。



・待合室
※昼休憩時も、待合室は開放しております。
玄関から待合室の段差はありません。
玄関を入って左手に靴箱があります。スリッパに履き替えてください。

手指消毒に、ご自由にお使いください。


玄関から見た待合室になります。

待合室のベンチになります。

待合室の奥に手洗い場があります。車いすの方も利用できます。

手指消毒に、ご自由にお使いください。



待合室奥に男性用・女性用トイレがあります。
トイレ室内になります。車いすの方も御利用できます。

トイレ内の手洗い場になります。

・受付
受付正面観になります。



・レントゲン室

レントゲン室の入り口になります。

レントゲン室内にある『デンタル(歯2~3本)撮影装置』になります。

レントゲン室内にある『パノラマ(顎全体)撮影装置』になります。



・診療室

①『長田電気工業』製の診療チェア(ブルー)になります。
②『長田電気工業』製の診療チェア(ピンク)になります。
③『長田電気工業』製の診療チェア(グリーン)になります。


手荷物は、〇で囲んだ所に置いてください。

『歯科基本セット(バキューム、ミラー、ピンセット、探針)』も『トレー』も滅菌しております。

レントゲン撮影に使用のインジケーターも滅菌しております。

治療で使用する『タービン』、『コントラ』も滅菌しております。

治療で使用する『5倍速』、『ストレート』も滅菌しております。

その他の治療器具も滅菌しております。

滅菌して収納しております。

滅菌して収納しております。

滅菌して収納しております。

器具を滅菌する器械(オートクレーブ)になります。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

このページの全ての文章・イラストは、2019年4月25日に「しまのうち歯科」院長・松田が作成しました。